ファリネは男性が使っても効き目はある?

ァリネは男性が使っても効き目はある?

日本人の多くが悩んでいると言われる手汗。
そんな手汗を解消してくれると話題のファリネですが、公式サイトを見てもなんとなく女性向けなのかな?といった印象を受けますね。

 

ですがこの商品は男性も使えるのか?といった声が沢山あるようです。
そこで今回ファリネは男性にも効果があるのか?を調べてみました。

 

 

ファリネは女性向け商品なのか?

 

気になるこの質問の答えを先にお応えします。答えはズバリ、NO!!です。
ファリネの公式サイトをみても女性専用や男性は効果ナシといったフレーズは見当たりません。

 

 

気になるファリネの成分は?

 

女性専用ではないと分かっても、男性が美容アイテムやボディーケア商品を使用する際に気をつけて欲しいのがやはり成分。

 

実は化粧品等にはまれにホルモンに影響するような成分が入っていることがあるんです。
女性は年齢とともに女性ホルモンが減少し、肌荒れや体調の変化が起こります。その為化粧品に女性ホルモンが含まれている商品が多く存在します。

 

ホルモンバランスはお肌や体調管理をするにはとても重要な事です。
しかし男性が女性ホルモンの含まれている製品を毎日使用すると…ホルモンバランスが崩れてしまいますよね。
それによって繰り返し使用する事で肌のトラブルを解消したかったのに、余計に肌の調子が悪くなるなどの症状が起きる場合もあるんです。

 

ですが安心して下さい。ファリネにはそのような成分は一切入っていません。

 

安心安全の無添加!というのもファリネの特徴です。
香料や着色料、パラペン、アルコールや鉱物油などの添加物を一切使用していないので敏感肌の方や、刺激に弱い方も安心して使用することが出来ます。

 

有害成分が入ってないので、お子様にも使えるくらい成分にはこだわっているようですね。

 

 

実際に使えるのか?

 

手汗は手のひらにある汗腺から、暑さや興奮状態、緊張によって多くの汗が出ることによって起こります。
よくデートの時に手を繋ごうと思ったら手汗が…という事がありますがこれは緊張によって汗が出ているのかもしれません。

 

ファリネはそんな手汗の原因になる汗腺に働きかけるナノイオン微粒子という物質が汗を吸収し汗腺に蓋をしてくれるという効果があります。
簡単に言い換えると、水道の蛇口をしめてキャップで蓋をしてしまう!といったところでしょうか?
そして汗を止めた手のひらを麻セルロースという成分で水分を調節しサラサラの状態を保ちます。

 

もちろん男女の汗腺の構造に差はありませんから、ファリネは男女兼用で使える!という事になります。

 

実際奥様が購入して、それを見た旦那様も一緒に使っている!という方もいらっしゃるようです。

 

 

男性が持っていても違和感はないのか?

 

ファリネを男性が使用する場合、気になるのは商品のパッケージ。
ピンク色のケースや花がらのデザインだと男性はちょっと使いづらいですよね。

 

でも安心して下さい。ファリネは透明の容器と黒のキャップという男性が持っていてもおかしくないモノトーンです!
恐らく男女兼用ということを考えてモノトーンにしたのではないでしょうか?

 

またサイズも4cm×5cm程度なので持ち運びに便利ですね。

 

 

答えはYES!男性も使える!

 

実際男性の方の口コミもある通り、ファリネは男性にも注目されています。
そして全ての人が使うことを考慮し考えられた肌に優しい商品。

 

仕事の際に手汗に悩んでる方も多いかと思いますので、手軽にサッと使えるファリネは重宝するのではないかと思います。

特別価格で買えるキャンペーン中!


inserted by FC2 system